【ステネタバレ】円城寺道流が過去を語ったので思うこと

感情が抑えきれず胸が苦しいので自分用に書き残します。現在アイドルマスターSideMライブオンステージで開催しているイベント「共に歌おう!ハロウィンパレード」そこで円城寺道流が語った新情報がこちら。◆昔の自分は今とは全然違う◆「みちる」という女の子…

アイマスPにJuice=Juiceをオススメするワケ

Juice=Juiceが『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』で見つかりつつあるそうなので、アイマスPからJuice=Juice familyになった私がもっとアイマスPを沼に引きずり込みたくてブログを書きます。https://m.youtube.com/watch?v=yiYr2-…

アイドルマスターは「大人のためのごっこ遊び」だから好き

アイドルマスターが好きです。色々なシリーズがありますが、とにかくすべて触れています。結局は「アイドルマスターが好き」なのです。アイドルが女であっても男であっても変わりなく、なぜこんなにもアイドルマスターという存在に惹かれるのだろうと考える…

宮崎由加ちゃんの言葉に救われ続けた

私にとって宮崎由加ちゃんは聖母マリアであり、ジャンヌダルクである。と言うと、ただの妄信的なドルヲタのようですが、実際彼女の言葉は私を導き続け、今現在もJuice=Juice familyでいられる、どの時代のJuice=Juiceも大好きでいられるのは彼女のおかげなの…

アイマスとハロプロで生きてる私がKAT-TUNさんのコンサートに行かせていただいた話

縁あってKAT-TUNさんのコンサートに初めて行かせていただきました。すっごく楽しくて色々衝撃も多かったので備忘録としてしたためます。ネタバレあり。アイマスやハロプロに絡めて感想書いているので注意です。【どうでもいい私の自己紹介】◆アイマスP:担当…